hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

押入れ整理 !! ~大物の 整理は時期を考えよう~

 

こんばんは! hakoです。

 

今日は、暑かったですね〜。

家の中で31度ありました。(゚∀゚)

 

この調子じゃ夏はどうなるのでしょうか?

 

そんな中(どんな?)

和室の押入れの整理を

しました。

 

整理前デス

f:id:hako-77:20190525223032j:plain


 

キタナイ...



この布団等は、日頃全く使わないんですよ。

私の実家の母 と、弟たち家族が来た時に

使う布団なんですけど、弟たちの子供も

大きくなったので 以前みたいに

泊まることはなくなりました 。

 

母はちょこちょこ泊まりに来るんですけど

 

正直こんなに布団はいらんです。

 

 なので、この不要な布団を

どうにか処分したいなと

思って整理しました。

 

 整理スタートです!

 

1. まず、押入れのモノを全て出します。

  モノはあまり多くは、なかったのですが

  大物なのでちょっと大変でした。

  ついでに掃除もしました。 

   ホコリがスゴかった(笑)

 

2. 次にいるモノと要らないモノに

  分けていきます。

 

f:id:hako-77:20190525211154j:image

 コレか要らないモノたちデス。

 

3. いるモノを押入れに戻して完了です。

 

f:id:hako-77:20190525223239j:plain

下段の 2/3ぐらいが 空きました 。

 スッキリしました。

 

布団は2組残して 後は処分します 。

 

本当は1組だけで良かったのですが

もしも泊まるってなった時に困ると

思い2組残しました。

 

上段に布団を収納したんですけど

本当は下段に収納したいんですよね…

 

上段にポール が ついているので

それを活かして 洋服収納にしたいのです。 

 

でも、湿気対策とか

考えないといけないので

収納はまたゆっくり考えたいと思います。

 

今回は 整理できただけで良しとします!(^^)!

 

あっ! それとですね。

私、今回 思いつきで押入れを

整理してしまったんですけど

押入れとか大物を整理する場合

 

ゴミ出しの日 を確認しておくのは

大事だと思いました。

 

 

ゴミ出しの日 を

確認しておくのは

大事だと思いました。

 

大事なコトなので文字も

大きくして2回言いました。(笑)

 

 

実は、整理した布団を

開いている下段に

また戻したんですよ。(笑)

 

出したのは良かったんですが…

 

布団って粗大ゴミでしか

収集してくれないんですよね。

全く考えてなかったです。(>_<)

 

家の粗大ゴミが6月なので

(良かった。意外とすぐで)

それまではそこで待機です。(笑)

 

なので、大物を整理する時は

粗大ゴミの収集日も確認しましょうね~。

 

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)