hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

念願の2階の納戸の整理‼

 

こんばんは! hakoです。

 

昨日は、家で一番の難所の

2階の納戸を整理しました。

 

そのせいで昨日ブログ書けずに

寝落ちしてしまったんですけどね。(笑)

 

納戸です。

f:id:hako-77:20190603222559j:plain
⬆ アフターの写真

 

あのね、ビフォーの写真は

恥ずかしすぎて撮れなかったんです。(¯―¯٥)

なんせ、床がまったく

見えなかったんですよ…

 

戸を開けたら雪崩が起きそうな位に

モノが散乱してたんです。

 

 

 この納戸は、元は私と旦那の寝室

だった部屋(今は息子の部屋)にあります。

 

 

元々あまりモノは置いて

なかったんですけど息子が

使うようになって、モノを

バンバン放り込んでしまったんです。

 

気が付いた時には、遅かった…

もう手がつけられない状態に

なってました。(>_<)

 

 

「片付けなきゃなぁ~」と

思ってはいたんですが

あまりのひどさに、ヤル気に

ならなかったんです…

 

息子にも、「アレどうにかせなね~。」

とちょこちょこ言ってたんですけど

「そやね。今度するわ。」って言って

毎回流されていたんです。(T_T)

 

でも、もう我慢できんくなって

「今日、片付けるけ!!」って

言ったら渋々了解くれました。

 

てか、自分で片付けろよと

心の中でおもいました。 

息子納戸に行ってナニカを確認してました。(笑)

 

 

整理の理論に基づいて片付け

たんですが、6時間かかりました。(笑)

 

まあ~ 中身は専門学校の時の

教科書とレポートと漫画とか

いらないこたつ布団とか

だったんですけどねぇ~。

 

あとなんか分からんモノも

ありましたが...

 

納戸から出たモノたちです。  

f:id:hako-77:20190603234751j:image

結構な量でしょ。( 一一)

 

私が、 しまいこんでいた モノも あったので

どうしても 残しておきたい モノ以外は

思い切って 処分することにしました。

 

めちゃくちゃ疲れたけど

床も見えるようになったし(笑)

なによりものすごくすっきりしました。

 

達成感がスゴイです。(^O^)/

 

こんなに一気にやらないほうが

イイと思いますが、整理オススメです。

 

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)