hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

整理の新たな概念‼

f:id:hako-77:20190528230134j:plain

 

こんばんは! hakoです。

 

今日は整理の新しい概念について

書きたいと思いま~す。  

 

整理は、「後片付け」と言う意味で

使われる事が多く、私たちは

整理=後片付け

だと 思ってしまっていますが

そうではないんです。

 

私は、整理と後片付けは

同じだと思ってました。(-_-)

 

後始末 、 面倒くさいイヤな

作業だと 思っていると

整理は 楽しくない作業に

なってしまいますよね。

 

やり始めると楽しく

なるんですけど ねぇ~。(笑)

取り掛かるまでが…

 

整理収納アドバイザーは

整理=スタートだと考えています。

 

 

整理という作業を前向きに

捉えることで、生活を楽しく

より快適で幸せな暮らしを実現

できるようになる 、という

ポリシーを軸に活動しています。

 

私は、まだ活動してないんですが…

 

モノを整理することで自分自身や

家族のライフスタイルを、

良い方向へと無理なく変えて行く

ことができるはずだと考えています。

 

やっぱり、整理って大事ですよね。

書いててホントそう思いました。

 

今ですね、私整理強化月間なんですね。(笑)

ちょこちょこ整理してたら勢いづいて

ガンガン捨ててます。

 

 

今って、季節的にも片付けに

向いてると思うんですよね。

 

夏の暑さが来る前に家中の

整理を終わらせたいと

思っています。

 

がんばるぞい (*´▽`*)