hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

キッチン収納! (シンク横の見直し)

 

こんにちは! hakoです。

 

先日、キッチンのシンク横の

収納の見直しをしました。

 

ココです。↓

f:id:hako-77:20190622103527j:plain



 キッチンのシンクと冷蔵庫の間に

ニトリのスチールラックを入れてます。

一番下は、米びつです。(30kg入ります。)

 

二段目のウッドボックス自体が

とっても重くて、ここにストックの

食品を入れているんですけど

引き出すのが ちょっと

めんどくさくなったんですよね。 

 

コレです↓

f:id:hako-77:20190622103635j:plain

 

サイズはピッタリなんですが

めっちゃ重いんですよ(泣)

 

なので、ココをどうにか使いやすく

したいと思って色々収納用品を

探していたのです。

 

なかなか サイズがピッタリ

合うものがなくて…(-_-;)

 

やっと見つけたのが

コチラです。

f:id:hako-77:20190622103711j:plain

本来は、クローゼット収納ですが

横幅がピッタリで色も探していた白!(^^)

 

早速設置しました。

f:id:hako-77:20190622103757j:plain


棚段は変えましたが

ピッタリです。(≧▽≦)

 

ケースの中は、仕切ったりせず

ザックリです。

 

だって面倒くさいから...

 

ココには、食品のストックを

入れているので 缶詰などの

重たいものを下に比較的軽いモノを

上に入れてます。

 

あっ!! 

横幅はピッタリだったんですが

奥行きが少し短かったので

ケースの後ろにアンコを

作って置いています。

 

コレ↓

f:id:hako-77:20190622103736j:plain

無くてもイイかな?って

思ったんですが、ケースの開け閉め

の時にずれてくるので

段ボールで作りました。

 

すぐに引き出せるようになり

奥まで確認できるので

使い勝手が良いです(*´▽`*)

 

やっと見つけた収納ケースです。

楽天で購入しました。

 

引き出しにストッパーが

ついていて抜け落ちないから

安心です。

前倒れストッパーもついていました。

 

 


 


  いつもありがとうございます。( *´艸`)