hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

簡単! 折りたたみテーブルリメイク

 

こんばんは!  hakoです。

 

今日は仕事がお休みだったので

捨てる予定だった 折りたたみテーブルの

リメイクをしました。


f:id:hako-77:20190625004926j:image

昭和感たっぷりのレトロな

折りたたみテーブルですよね。(笑)

 

 前に2階の納戸を整理した時に

出てきたものです。

 

捨てようと思ってたのですが

これをゴミ袋に入れて

燃えないゴミの日に出していいのか?

迷っていて そのままになっていました。

 

今日ふと リメイクシートを

貼ってみようと思いました。

f:id:hako-77:20190625005241j:image

 

使ったのは ダイソーのリメイクシートです。

以前になぜか買っていました・・・

 

f:id:hako-77:20190625005607j:plain


貼ってみました。(*´▽`*)

 

縁が欠けているところがあったので

 黒板テープ を貼っています。

折りたためる脚は元々が黒だったので

そのまま使用することにしました。

 

どうですか?

意外とかわいくないですか?

 

これでちょっとした 作業をする

専用のテーブルができました。

 

リメイクシート一枚で

少し余りが出るくらいでした よ。

 

 

余ったリメイクシートを使って

もう一つ リメイクしました。

f:id:hako-77:20190625011614j:plain

じゃじゃーん!!

我が家の夏の必需品

蚊取り線香 ケースです。

 

f:id:hako-77:20190625011556j:plain


元々はこちらです。

これも昭和感が・・・

 

我が家では夏と言えばコレです。(笑)

 

電気のタイプより

コレが好きなんですよね~♡♡

 

毎年、煙で涙を流しています。(笑)

 

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)