hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

スチールラック購入の前に知りたかった事

 

こんにちは ! hakoです。

 

今日は、私が スチールラックを

購入した後で後悔した事と

購入前に知りたかったと思った

ことを 書きますね。

 

以前 、書いたキッチンの

シンクと冷蔵庫の間にある

スチールラックなんですが

実はこのスチールラック

買ってから少し後悔したん

ですよね。(ーー;)

 

画像はコチラ↓ 

f:id:hako-77:20190622103757j:plain

商品はニトリ

スチールラックカスタム6040

お値段¥4621+税でした。

 

サイズはピッタリなんですが…

 

 ポールの直径が ニトリのモノは

22 ㎝と19 ㎝なんですよね。

 

私が購入したのは22 ㎝ です。

 

しかし、 ニトリ以外のメーカーの

スチールラックは ポールの直径が

25 ㎝ と 19 ㎝ なんですよ。

例外は、あるかもしれませんが

ほぼ統一されています。

 

ニトリだけが 、何故か22 ㎝ なんです。

以前の商品は 、直径が25 ㎝だったみたいです。 

 

なぜ22㎝ にしたんだろう?(¯―¯٥)

 

そのまま、何も パーツを追加しようと

思わずに使うならば何の問題も

ないんですけど…

 

私はパーツを追加して

使いたかったんです。

 

色々ね便利そうな パーツが

あるんですよ。

 

特にルミナスシリーズ!

 

ラックとインテリア通販あんのん

Luminous-club 楽天市場店

 

ハーフ幅の棚とか、スライドする棚とか

バスケットとか...

( 応追加パーツは、ルミナスシリーズ

のみ取付可だと記載されています。)

 

私は、スライド棚を付けようと思って

楽天を物色していていざ購入!!

ってとこで

「んっ!ポールの直径??」

「19㎝じゃないけ25㎝やろ。

でも一応調べてみよっかな」

と思って調べたら

 

なんと...

 

まさかの・・・

 

22㎝

 

ショック・・・( ゚Д゚)

 

焦ってググりましたよ。

 

そしたらニトリのスチールラックだけが

22㎝だとわかりました...

 

「あぁ~!終わった。」と

思いました。

 

パーツ追加するんだったら

最初から、ルミナスシリーズ

買わない私がいけないんです

けどねぇ(笑)

 

でも知ってたら

ニトリ選ばなかったかな~。

 

皆さまもスチールラックの

購入時には、お気を付け

くださいね。

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)