hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

セリアで話題のハーバリウム作り

 

こんにちは! hako です。

 

昨日は、仕事がお休みだったので

今話題の ハーバリウムを手作りしてみました。

 
f:id:hako-77:20190712100428j:image

 

材料は全て Seria で揃えました。

 

今ね、 ハーバリウム専用のオイルも

Seriaで売ってるんですよ。

中に入れる ドライフラワー

長めのピンセット なども全て

揃っています。

 

Seria すごくないですか?(笑)

 

早速作って 見ました。

 

f:id:hako-77:20190713104758j:plain



夏らしくブルーの

ドライフラワー

まとめてみました。 (*´▽`*)

 

作り方は、ものすごく簡単で

まずドライフラワー

ピンセットで バランスを見ながら

瓶の中に詰めていきます。

 

配置が決まったら

静かにオイルを 注いでいくだけです。

(もし 瓶を再利用するなら

瓶の中は消毒した方がいいそうです。)

 

オイルは 一つに50 mm 入って います。

 私は三つ 使用しました。

 

どうですか?

 

いい感じに出来上がってないですか?

 

ハーバリウムは前から

興味があったんですけど

意外とね材料揃えるとなると

結構なお値段するんですよ。

 

出来上がったのを買うと

安くても2000円ぐらいは

するので…

 

なので、全ての材料が

Seriaで揃うのはとってもありがたいです。

 

ピンセットもね、 これぐらいの長さだと

安くても一つ500円ぐらいするんですよ。

もちろん100円でした。

 

中に入れる材料も

ドライフラワーは、

いろんな種類と色がありましたよ。

 

フェイクの 葉っぱとか

お花も揃ってましたよ。

 

カラーオイルもあったんですけど

よく使い方がわからないんで

買うのやめました。(笑)

 

前にね作ったのもあるんですよ。

 

f:id:hako-77:20190713104821j:plain



ホワイトとブラックで

作ったんですけど

なんか地味になりました…( 一一)

 

前作ったのも材料は

全て Seria で 揃えました。

 

作る前にね写真撮るの忘れてて

今回忘れないように写真撮りました。(笑)

 

ハーバリウム作るの楽しいですよ。

 

瓶に色々な 材料を入れてオイルを

注ぐだけなので、すごく簡単だし

何よりすぐできます。

 

細くて時間がかかるものは

駄目なんですよ私…

すぐ飽きるから続かないんです。

 

私みたいな 飽きっぽい人にも

ハーバリウムはお勧めだと思いますよ。

 

オイルは 人気があるらしくて

すぐに売り切れてしまうので

もしセリアで見つけたら即買いです。

 

興味のある方はぜひ作ってみてください!!

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)