hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

あたりまえの幸せ!!

f:id:hako-77:20190917112216j:plain

虹が二重に掛かってるんですよ♡♡

 

こんにちは! hakoです 。

 

またまたお久しぶりに

なってしまいました。(>_<)

 

 

14日に娘が神奈川に旅立ちました。

 

本当ならもうとっくに家を出てても

いい年なんですけどね。(笑)

 

神奈川に、お友達がいて

以前から一週間単位とかで

遊びには行ってたんですけど

今回は無期限で行きました。

 

昨日でちょうど一週間目でした。

「やっぱりちょっと寂しいなぁ」とか

「大丈夫かな?」とか

「ちょっと楽出来るかも」とか

 

いろいろ思ってたんですけど...

 

 

昨日、娘から電話がかかってきて

「なんかお正月の前にもう帰ろうかな」

って

 

 

...

 

 

はっ?

 

 

...

 

 

はやくない?(笑)

 

 

向こうに定住するつもりも

本人はないし、私もそれは

多分ないなとは思ってたんですけど

 

2ヶ月ぐらいは、 居るかな?

もって3ヶ月かなー?とか

思ってたんですけどね。

 

元々、娘はあんまり人と

いるのが得意じゃなく。

 

一人でいる方が好きで、

むしろ一人でいたい人なので

そこが心配だったんですけど。

 

行く前に準備したり 、

仕事もやめちゃったんですけど…

 

でも、娘にとっても私にとっても

今回のことはとっても良いこと

だったと思うんです。

 

娘は冷蔵庫に当たり前に

飲み物があることが

生まれて初めてありがたいって

思ったみたいだし。

 

私も、 家族が揃っていること

がありがたいなぁって

思うことができたし…

 

当たり前すぎると

感謝するってことが

無くなるんですよね。

 

生活していく上で

当たり前のことなんて

何一つ無くて色々なことが

本当にありがたいこと

なんだなぁ~って

思いました。

 

また気が変わって

「やっぱり、もうちょっと居る。」

とか言い出しかねませんが(笑)

 

私は、 日々自分の周りの世界に

感謝する気持ちを忘れないように

生活していきたいなと思いました。

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)