hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

はてなブログで写真の向きを変える方法!~2019~



こんにちは! hakoです。

 

 

ブログを始めて、もうすぐ1ヶ月が

たちます。

月日が経つのは早いです。

 

パソコンも超~がつく初心者なので

1記事書くのにものすっごい時間が

かかります。(T_T)

 

文字を打つのも人差し指で

打ってる状態なので…

 

ものすっごい遅い(笑)

 

あとね、ブログに写真を貼り付ける時

横向きになってしまって向きが

変えらなかったんです。

 

もちろん、Google先生

すぐ聞きました。(笑)

 

ありました! ありましたよ(^^)/

 

ちゃんとはてなブログに方法を

アップしてくれてる方がいました。

 

さっそく、試してみました。

 

ン...?

 

アレ?????

 

クリックするトコがナイ❓

   (?_?)

 

 写真粗くてゴメンなさい。m(__)m

f:id:hako-77:20190527141409j:plain


ココにあるはずの

はてなフォトライフがないのです。

 

てか、はてなフォトライフって
なに?(笑)

 

色々いじくり回して

やっと見つけました。(^O^)

 

f:id:hako-77:20190527141638j:plain

ココ! 赤丸クリック

はてなフォトライフ

いけました。

 

そして

f:id:hako-77:20190527141716j:plain

次に、赤丸をクリック

します。

 

f:id:hako-77:20190527141736j:plain

次は、フォルダを編集をクリック

します。

 

f:id:hako-77:20190527141745j:plain

変更したい画像を選んで

編集をクリックします。

 

f:id:hako-77:20190527141752j:plain


出ましたぁ~!!

ありましたぁ~!!

 

左回転右回転がやっと

ありました。(*´▽`*)

 

f:id:hako-77:20190527141800j:plain

画像を回転させて

この内容に変更するを

クリックします。

 

そしたら そしたら

f:id:hako-77:20190522233226j:plain

       

 

f:id:hako-77:20190525223325j:plain

 

ヤッホー!!

できましたぁ~ !!

  (^O^)/

 

ここまで来るのに2日間も

かかりました。(笑)

 

ながかったです…

 

でも、終わりよければ

すべてヨシです。

 

よかったぁ~ ♡♡

 

 

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)