hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

収納知識  基本 のきっ!!

f:id:hako-77:20190528230014j:plain




 

こんにちは!hakoです。

 

今日は、収納知識の

基本的な考え方を

お伝えしたいと思います。

 

■ あくまでも使いやすさを追求する

 

収納は、モノを使うために行うものです。

そのため使う時のことを考えて

しまわれているか?ということが

とても重要になります。

 

食器棚や納戸物置など

モノをしまっている場所を

点検して 見直てみましょう。

 

「ココにコレを置く意味があるかな?」

 

「誰がいつどのようにして使うのかな?」

 

ということを考えて現在の収納を

見てみると 多くの矛盾が見つかると

思います。

 

ソコにそのモノをしまうことが

本当に使いやすいかどうかを

考えながらしまうということを

心がけるとイイですよ。

 

収納には、これが正解とゆう

ものはないと私は思います。

 

私の家では、 食器棚の引き出しの中 に

ちょっとした工具を入れています。

ちゃんとした工具入れもあるんですけど

玄関にあるので…

 

ドライバーひとつを玄関まで

取りに行くのがめんどいんですよね。

だから食器棚の引き出しにしまっています。

 

意外とドライバーって

ちょこちょこ使うんですよね。

 

どこに何があっても

どこに何を収納しても

 

そのお家の人が

使いやすくてしまいやすい

収納が一番ベストだと思います。

 

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)