hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

整理の領域図 ~まとめ~

f:id:hako-77:20190711152818j:plain


 

こんにちは!  hakoです。

 

整理の基本領域図のパターン1~4まで

書いてきましたが、皆さんのお家は

どのパターンに当てはまりましたか?

 

【パターン1】 アクティブ領域が広い

 

スタンバイ領域も少ないため

シンプルな生活である。

 

【パターン2】 スタンバイ領域が広い

 

収納上手で比較的多くのモノを

持っている。

 

【パターン3】 プロパティ領域が広い

 

モノの量が非常に多いのに

整理ができていないタイプ。

 

【パターン4 スクラップ領域が広い

 

俗に言うゴミ溜め状態。

 

私の家は、パターン3ですね~。

 

私と娘は整理してパターン2に

なってると思うのですが…

 

息子と旦那がね( 一一)

 

旦那はね 、 人のモノはすぐに

捨てるって言うくせに自分の

モノになると「いや使うから」

とか言ってなかなか 整理しないんですよ。

 

息子はね 、とにかくモノが多い

洋服にしろ靴にしろ 時計から

アクセサリー とにかく多いんですよ。

 

 女子かっ!!

 

自分でも、もう何持っているかとか

わかんないと思うんですよね。

 

「ちょっと整理したら」とか

言ってはみるんですけどね。

 

自分で稼いで自分で買ったもんなんで

勝手に捨てるとかできないですしね。

 

整理してほしいです。はんとマジで…

 

パターン1が理想なんですけど

なかなかそこまで行くには

難しいかなぁ~と思います。

 

せめて自分のモノと 私が

整理できるモノ はもう少し

整理してパターン1に 近づけたい

なと思います。

 

自分の家が、どのパターンに

当てはまるか考えてみると

客観的に現状をみれますよ。

 

いつもありがとうございます。( *´艸`)

 

過去記事はコチラ

整理の基本領域図

整理の基本領域図 ~pattern1~

整理の基本領域図 ~pattern2~

整理の基本領域図 ~pattern3~

整理の基本領域図 ~pattern4~