hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

整理収納について ②

f:id:hako-77:20190513100527j:plain

 

こんにちわ! hakoです。

 

整理収納を行う前に再確認しておいた方が

良いことがあります。

 

家や部屋が散らかるは必ず原因があります。

 

当たり前のことなんですが

意外にそう思えないことが

多いんですよね。

 

暮らしてるうちに

いつの間にか勝手に散らかり

家族もいるので自分一人で

阻止する事は難しい…

 

と思ってしまいがちですが

けしてそんな事はありません。

私も思っていました。(>_<)

 

でも、結果には必ず原因があり

解決方法があるんです。

 

整理をする際に

あやふやな感覚で片付けるのでは

なくて正しいスキルで対処すれば

誰でも整理上手になれます。(*'▽')

 

片付けが苦手でも

少しずつステップアップしていけば

必ず自分に合った心地良い

暮らしを手に入れる事ができます。

 

私も毎日少しずつ片付けています。

いっぺんにやると疲れちゃうからね(笑)

 

引き出し一個だけでもイイし

5分でも10分でもイイんです。

やらないよりはやった方が…

 

やればいつかは

キレイになるから(笑)

 

以前は、私は意外と完璧主義で

やるなら完璧にキレイにならないと

嫌だったんですよね。

だからエライことに

なったんですけどねぇ(笑)

 

今は完璧に出来なくてもイイ!

ちょっとでもやった自分エライ!

って思うようにしています。(*'▽')

そう思わないとやってられないから(笑)

 

そのかいあって少しずつだけど

スッキリしてきてます。

 

 

次回は【整理について】を書きま~す。

 

ありがとうございます。( *´艸`)