hakoのおうちLife  

~ズボラな主婦のゆる~いお片付けと日常を書いてます!!~

普通ってなんだろう


f:id:hako-77:20190608015106j:image

 

こんばんは! hakoです。

 

今日は リンパマッサージに行ってきました 。

 

首から肩背中にかけてバリバリで

もう限界だったので…(-_-;)

 

施術中に、セラピスト さんと

話してる時にものすごく

腑に落ちる言葉があったのです。

 

私のかよっているサロンの

セラピストさんはスピリチュアルが

好きで、 サロンで 占いのイベントとか

ワークショップ など を開催しています。

 

私もスピリチュアルが好きなんで

スピリチュアル話で盛り上がっていました。

 

ある占いのイベントに行った時に

セラピストさんは

「 ものすごく変わってる けど

まあ変わったままでいいですよ 。」

言われたそうです。

 

それを聞いたセラピストさんは

「あーやっぱそうか 」と思ったそうです。

 

セラピストさんには、お子さんが

いらっしゃってお子さんの為に

「もっと普通にもっとちゃんとしなくちゃ」

と 思って 苦しく なっている時期があった

けど「もうイイや。このままで」と

今は思ってると。

 

その話を聞いた時に、私は

「そうですよね 。普通にしなきゃ と

思いますよね。」と言ったんです。

 

そしたら「 hakoさんも変わってますよね。」

と言われたので私が「え っ!なんでですか?」て言うと 、「普通の人は普通にしなきゃって

思わないですよ。」って…

 

その時

「私は、ずっと普通にしなくちゃ

いけない。」って 思ってたんだと

気付いたんですよね。

 

たぶん子供の頃からずっと

そう思ってた気がするんです。

 

最近見たアニメの中で

(漫画もアニメも大好きです。)

 

「普通って何 ?そんなの世間一般の

その他大勢が言ってることでしょう。

人に迷惑をかけなければ

好きなことをして何が悪いの?」

 

ってセリフが、なんか知らんけど

引っかかってしかたなかったん

ですよね…

 

「普通にしなければならない」

「普通で無ければならない」

 

と言う観念をずっと持っているんだと

気づいた日でした。

 

本当の自分に、また一歩

近づいたかな?

 

いつもありがとうございます。